ニュース

テニスクラブ&スクールマネジメントセミナー2018開催!

2018.02.09

お知らせ
施設経営・管理・運営のためのビジネスミーティング
テニスクラブ&スクールマネジメントセミナー2018

アトリエとがしが企画協力するビジネスミーティングが開催されます。

2017年度のテニスクラブ・スクールの景況感は、テニス業界が盛り上がるニュースが少ないことから新規入会が苦戦、頼みの綱であったジュニアもスクール生が減少してきています。既存スクール生の継続は安定しているものの、新規顧客の獲得なくしてはスクールの成長が見えないのが実情です。
その対策に動きたくても、スクール運営を行なうスタッフ・コーチなどの人材が不足してきており、課題は見えていながら具体策を講じることができていないのが現状です。
本セミナーは、中嶋康博氏がこのような事業を取り巻く課題への対応策を示しながら、業界大手のノアインドアステージ(株)大西雅之氏より、企業成長のための具体的な戦術をお聞きします。
また、テニスと親和性の高いニュースポーツ「パデル」の最新動向、中嶋氏、大西氏が連携しながら開発した「トップインドアステージ横浜コットンハーバー」を実際に視察しながら運営を学びます。
「今こそ、テニススクールビジネスは“原点回帰”」をテーマに、開催してまいります。

【開催情報】
日時 :2018年3月22日(木) 13:00~18:30
会場 :横浜セネックス 大会議室
参加費:32,400円(1名様につき/消費税および地方消費税 2,400円含む)
※富樫の紹介とお伝えいただきますと参加費が10%割引になります。

詳しくはこちら

お知らせ一覧へ戻る